Sore Throat?? 😷

Lovely afternoon folks!!

名古屋伏見英会話スクール ロケイシャス (LoQuacious)・(エルキュー LQ)です!!

昨日は十五夜でしたが、皆さん、お月見はしましたか??

ちょうどいい夜風が吹いていて、空も澄んできれいな満月が見えましたよ♪

暑さがやわらぎ、夏の終わりをなんとなく感じる今日この頃ですが、

のどの乾燥や痛みが気になってくる季節でもあります。

声がかすれ気味😢 のどが痛い😢 そんな時はこれを試してみてください↓↓

①→ Gargle your mouth with lukewarm salt water (ぬるめの塩水でうがいをする)

温かい、でも熱くない程度のお湯に塩を小さじ半分入れてうがいをすると痛みが和らぎます。

②→ A dollop of honey in a hot drink (暖かい飲み物にはちみつを垂らして飲む)

はちみつをそのまま舐めてももちろんいいですが、温かい飲み物と一緒に取ることで

体も温まり、水分で体内を潤すことができます.

③→ Eat marshmallows マシュマロを食べる

マシュマロの中に含まれるゼラチンが、炎症を起こしてしまった喉をやさしく覆います。

④→ Put onions on the bedside 玉ねぎを枕元におく

タマネギに含まれる「硫化アリル」には、咳を止める働きがあります。皮をむいて半分に切ってから置きましょう。

⑤→ Refrain from things that worsen sore throat 痛みを悪化させるものを控える

のどの負担を減らすことも大切です。タバコ、アルコールをよくとる方は要注意!!

ほかにも、チョコレートや香辛料たっぷりの辛い食べ物も控えたほうがよさそうです。

痛みがあるときは極力のどを休ませて上げたほうがいいので、大声で叫んだりすることもNGですよ😊

Don’t have to come to LoQuacious if you have a sore throat!! ( ̄∇ ̄;)