Tai Chi (Video) 🐼

Howdy folks!

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太極拳をやったことはありますか⁇

太極拳は英語で「Tai chi」と訳され

「動く瞑想」とも言われています。武道として中国で始まったこの心身の練習は、多くの健康上の問題を治療または予防する可能性があるという研究が増えています。

体調が最高でないようなコンデションが完璧でない状態でも、始めることができます。

激しくなくゆっくりとした運動では、「鶴が羽を広げる」などの動物の行動をまねた動きなど一連の動きを一時停止せずに進みます。

動いているときは、深く自然に呼吸し、瞑想のように、体の感覚に注意を向けます。

太極拳はいくつかの点で他の種類の運動と異なります。筋肉は緊張するのではなく弛緩し、関節は完全に伸びたり曲がったりしません。

このように太極拳は、車椅子を使用している人や手術から回復を目指している人なども比較的行いやすいものです。

太極拳は正しく学習し、定期的に実行すると、健康を改善するために大きくアプローチします。

太極拳には次のようなメリットがあるといわれています。

①→ ストレス、不安、うつ病の軽減
②→ 気分改善
③→ 有酸素能力の向上
④→ エネルギーとスタミナの増加
⑤→ 柔軟性、バランス、俊敏性の向上
⑥→ 筋力の改善
⑦→ 睡眠の質を高める
⑧→ 免疫システムを強化する
⑨→ 血圧を下げる
⑩→ 関節痛を改善する
⑪→ うっ血性心不全の症状を改善する
⑫→ 全体的な健康を改善する
⑬→ 高齢者の転倒リスクを軽減する

初めて太極拳を行う場合インストラクターについて習うといいでしょう。

特定の体位や呼吸法を教えてくれます。インストラクターは、特に怪我、慢性疾患、バランスや協調の問題がある場合に、安全に太極拳を練習する方法を教えてくれます。

太極拳はゆっくりと穏やかであり、一般に負の副作用はありませんが、適切なテクニックを使用しないと怪我をする可能性もあります。

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