2020年5月11日
Time To Laugh!! ☺
Time for a laugh isn’t it??
名古屋伏見英会話スクール ロケイシャス (LoQuacious)・(エルキュー LQ)です!!
笑うという能力は人間が誰から学ぶでもなくその能力を持って生まれてきました。
人間は、生後3か月というまだ言葉を話せるようになる前という早い段階で、すでに笑い始めます。
笑いは無意識に起こるもので、自分の意志で決定し意識的に笑うことは非常に難しいです。
笑いと脳の関係はまだ解明されていないことも多いそうです。
笑うことの効果をご紹介します。
①→ 免疫システムを高めます。笑いはストレスホルモンを減らし、免疫細胞と感染防御抗体を増やし、病気に対する抵抗力を高めます。
②→ 心を守ります。笑いは血管の機能を改善し、血流を増やします。これは心臓発作や他の心血管の問題からあなたを守るのに役立ちます。
③→ 幸福を感じるエンドルフィンという物質の放出を引き起こします。エンドルフィンは全体的な幸福感を促進し、一時的に痛みを和らげることさえできます。
④→ 全身をリラックスさせます。笑いは、身体の緊張とストレスを和らげ、最大45分間も筋肉をリラックスさせます。
⑤→ カロリーを燃焼します。ある研究によると、1日10〜15分間笑うと約40カロリー消費され、これは1年で1.5㎏減量する可能性があるのです。
また、ある研究では、ユーモアのセンスが強い人は長生きしていることがわかりました。
このように笑うことは精神的にも肉体的にもいい効果があります。
是非皆さんも笑って元気に過ごしましょう!!
Laugh with us at 名古屋伏見の通い放題英会話スクールロケイシャス (LoQuacious)・(エルキュー LQ)!!
カテゴリー:Tips
最近の投稿
2021年3月3日
2021年3月2日
2021年2月24日
カテゴリー